<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
びっくり。
昨日カナちゃんとユミコちゃんと
温泉に行って来ました♪
行ったところは白雪谷温泉 ゆぴか

入浴料600円!
広くてきれいで、温泉の質も好き。
肌がしっとり。
露天風呂は、見渡す限り山で、
四季が楽しめるんじゃないのかな。

そんな温泉を楽しんでそろそろ上がろう〜
と出ることに。

んー、なんかクラクラするなぁ。
めまい始まったなぁ。と思って更衣室に。
鍵を開けて、体を拭いてたら…

倒れてた。
気が付いたら横になって寝かされていた。
もちろん真っ裸(笑)
体にバスタオルを何枚か、掛けてくれていた。
すぐに気がついたけど、
起き上がるのも怖く、
口元に持ってきてくれた水を、
ストローで一気飲み。
落ち着いたー。
って、友だちが二人いてくれて良かった。
ホント一人だったら…と思うと恐ろしい。

いつものめまいに、
温泉で血の循環がよくなって倒れたのかしら?
もうこんなことがないように治療しなきゃ!

起き上がるとき、
バスタオルが2枚も体に掛けてくれていて、
バスタオルを借りるのに1枚600円!!
とアホなこと考えてました。

それからランチを食べて解散。

これに、デザートとコーヒーが付いて
1,080円!!

家に帰ったら、
急に頭が痛くなって動けなくなって、
父に散歩を頼み、寝込む。
朝まで。

こりゃなんとかせんとあかんな。

カナちゃんとユミコちゃんには、
迷惑掛けたけど、
一緒にいてくれて良かったー。感謝。

つれづれ日記 | 21:44 | comments(0) | -
本日休業。
ハプニング発生。
詳細は明日!

つれづれ日記 | 23:12 | comments(0) | -
犬仲間。
いやぁもう何年になるんだろう?
知り合って。
20年近くなるのかなー。
先代の犬からの犬友達。

はるばるご主人の赴任先の中国から
一時帰国している東京より遊びに来てくれました、Yちゃん!
加古川の友達Kちゃんと集合☆

まずは犬連れでランチ。
えるみたーじゅ
お料理も美味しくて、
ゆっくり出来るお店なので、
犬連れさんにはおすすめ!!
もちろん大型犬OK。

店の前で




そこから加古川の河川敷へ散歩。
プラーやボールを投げ投げして遊んで…



疲れて脚がプラーに入ってまっせ。


Kちゃんのプードル2匹。


こうやって何年も仲良く出来ることはありがたいこと。
うれしいね。
Yちゃんは、体の一部だった黒ラブあずきちゃんが、虹の橋を渡ったばかり。
もっとりきまるを触ってもらえば良かったかな。
大型犬特有の存在感と言うか、
温もりと言うか。
辛くなるかもしれないけど、
落ち着くんじゃないかなぁー。
あたしなんて、りきまるを迎えるまで、
友達のラブとかゴールデンに
抱きついてたもんなぁ…。
すごく寂しかったもん。

りきまる | 23:04 | comments(0) | -
毛布にくるまる、りきまる。
結婚した時に、
会社の友達からのプレゼント。
正確に言うと、えみちゃん・まりちゃん・みかちゃん(笑)ちゃんと記録しておこう。

犬好き。スヌーピー好き。
スヌーピー柄です。
上手いことくるまるのね。






りきまる | 21:17 | comments(0) | -
犬の肉球
アップでどうぞ!



ネコチャンみたいにぷにぷにではないんですねー。
固くもないけど。
固くならないようにお手入れしないとね。

毎日歯磨き、耳掃除。
一日中ドタバタ。
せめて少しは本を読む時間が欲しいなぁ。
それより健康な体が欲しい!!!切実(涙)
りきまる | 21:25 | comments(0) | -
バレンタイン!
チョコレートが届いた。
このブログを書き始める時にも、
実際に家を建て始めてからも、
ずーっとずっーと変わらず親切にしてくれる友。
彼女がいなければ、
建築中に頭がおかしくなってかもしれない…
事実、円形脱毛症にはなったしね(笑)

何時からか毎年チョコレートが届くようになった

それもゴディバ!!!
今年はあたしの好きなスヌーピーを
見つけたとのことでスヌーピーチョコ。
めっちゃ可愛い箱。
中のチョコにもスヌーピー。
おまけにそれじゃ寂しいからと、
ラデュレのチョコまで。
本当にいつも暖かい心遣いがうれしい。
大切にしなくちゃね。
ケリーさんありがとう。



写真追加!
可愛いのよ☆
つれづれ日記 | 21:01 | comments(0) | -
ワックス掛け。
年に2回ほどワックスを掛ける。
床は無垢のフローリングなので、
暖かみがあって大切にしたい。

ワックスは、アウロのワックス。
犬が舐めても大丈夫なワックス。

結構艶でてるやん!
ま、寝るだけの部屋やからね。





ホコリが凄く気になるので、
壁に掛けてる絵や
置いてある写真立てや
インテリア小物の置物や
家具など全てホコリを取る。
ホコリがあると落ち着かない。

写真や絵をもっと飾りたいけど、
これくらいにしとかないとねー。
掃除が大変〜♪


インテリア | 20:42 | comments(0) | -
ル・プティ・ボヌール。
伯母さんにいただいたチョコレート。
80歳超えてらっしゃるのに、
好奇心旺盛。
ル・プティ・ボヌール
のチョコレート♪



見事な美しさ。
艶とか形とか。

チョコレートの中に何かが入っている。
チョコレートだけが好きなあたしとしては、
ちょっと苦手かな。
つれづれ日記 | 21:47 | comments(0) | -
カフェインレスコーヒー。
緑内障になってから、
あれほど飲んでいた紅茶を飲まなくなり、
コーヒーを飲んでるかな?
日中は、お茶。
えぞ式すーすー茶の前は、どくだみ茶。

ネスカフェにカフェインレスコーヒーが
あるのを聞いて早速買ってみた。

もともと砂糖もフレッシュも入れるので、
そんなに味がわかるとは思えないけれど、
普通に美味しく飲めました!

どや顔のりきまる。



2月8日のベッドの写真を変更しました。
つれづれ日記 | 21:38 | comments(0) | -
寒い冬。
冬は寒いもんやし、しょうがないけど
寒いのよりは暑い方が好き!!

風か冷たくて、空には雪雲。
散歩の時間やで!とアピールするりきまる。

ちょっと寒いから、
ニセダウンでも着させて行こう♪
と着させて散歩。



まぁ緑がお似合い(笑)
途中で、すごく雪が降ってきて、
早く帰ろう!早く帰ろう!と
りきまるに話しかけながら歩く
怪しいオバサンでした。

りきまる | 22:01 | comments(0) | -
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"