<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
階段。
何度も言いますけど、
りきまるはホンマにお利口。

我が家に来た時、
2階に母が洋裁する部屋があって、
危ないので、2階に上がれないように、
ゲートを付けてたの。
写真を探したけど無かった 涙

そのあと両親が上り下りするのに、
危ないのと丁度荷物運び出す事があって、
取り外したの。

自由に上がれるはずなのに、
上がらない!!
今まで通りの所までしか上がってこない。



もう可愛くて愛しくて。
りきまる | 21:54 | comments(0) | -
分離不安。
我が家に来た時は、もっと酷かったけど。
ほんの1日いなかっただけで、
ぴったりついてくる。

可愛いからいいんだけど。

居なかったら居ないで、
他の家族と散歩も行くし、
泣いたりする事もないようだけど。
帰ってきたらうれしいようで、
かあちゃんラブ。な、りきまる。
こんなん知ってるから、
置いて旅行なんて行かれへん!!!

一緒の方があたしも楽しいしね♪

りきまる | 22:34 | comments(0) | -
ぐうたら 。
夜、歯磨きと耳掃除が終わったら
こんな感じー。



タイルは最初冷たいけど、
すぐ温くなって 場所を移動する。
家の中で涼しいところをよく知ってる!
りきまる | 20:12 | comments(0) | -
発酵ハーブふりかけ。
伊豆の旅館に泊まったときに
この『醗酵ハーブふりかけ』をいただいた。




あいな農園のふりかけ。

さっそくフードにかけてみた♪



ま、ラブなんでなんても食べるので
あまり参考にならないかもしれないけど、
モリモリ食べてました。

体にイイのは魅力的!
りきまる | 21:26 | comments(0) | -
犬グッズ。
右耳が汚れやすく、
毎日お手入れ中。

ちょっと大きめの洗浄剤を購入。
薬っぽくない匂いで好きなんだー。

後、河津七滝の滝で落としてしまった
折り畳めるボウル。
便利。
この季節必需品だよね♪

りきまる | 21:45 | comments(0) | -
竹野わんわんビーチ。
毎年恒例海開きにわんわんビーチに行って来ました♪

今年は関テレが取材に来てました。

すっかり泳ぐのが上手になったりきまる。





そして泳ぐのも早い!
あたしが先に泳ぎだしても、
抜かされてオモチャをくわえて戻る。





上手いこと泳ぐんですよ〜。




そして帰りは、
但馬空港のレストランで、
但馬牛ステーキ食べてきました!



ゆっくりできて、サラダも食べ放題で
おすすめです。
りきまる | 13:01 | comments(0) | -
伊豆・3日め。
伊豆3日目。
帰りながら西側を回る計画。

朝の散歩に、修善寺温泉街をブラブラ。

指月殿
緑が多くて、のんびりできる場所。
腰掛けるところもあったりして。
あたしは昨日の朝の散歩でも来たので二回目。



そこから竹林の小径を歩いて修善寺へ。

ムードあるわ〜。朝やけど。





朝だからか、もちろん誰もいなくて
神聖な気持ちでお参り。





朝御飯を食べて、ゆっくりして宿を出発。

先ずは雲見海岸に向かって!
の、途中で行きたかった『飴』屋さんに。
菓子司菊水

お店の方と話が弾んで 笑
ついつい沢山買ってしまいました。
おまけもしていただいたりして…。

後で写真載せよう。

雲見海岸に行くが、
もう両親が暑くて歩きたくない模様。
そのまま引き返して、韮山反射炉へ。

着きました!
韮山反射炉
世界遺産です!
整備されていて、
見やすく歩きやすくなってます。
犬はダメでした。



ビデオ?映画?を見る事ができるので、
見てから実際の反射炉見学すると楽しいと思います♪

日付の変わらないうちに、家に着。
楽しかったなぁ。
りきまる | 22:30 | comments(0) | -
伊豆・2日め。
伊豆2日目は、丸々遊べるので東側へ。

先ずは、シャボテン公園へ。



店内に鳥がウロウロしてるにもかかわらず、動物もいっぱいいるのに、
犬OK。



りきまる、初めて見る生きものばかりで、
遊びたくってしょうがなかったみたい。
向こうはオリの中やから無理なんやけど。

カピバラ君が有名みたいで沢山いたよー。
可愛かったけど、暑くて寝てたわ。





駐車場に綺麗な孔雀が。
餌あげてる人がいるのかな?
人間に寄ってくるのよ!
ちょっと大きいからビビる。



ここに行って、予定にはなかった大室山へ。
綺麗な山がある〜。
リフトで上がれる〜。
父も怖いけどこれくらいならい大丈夫やろとのことだったので登ることに。(高所恐怖症)
ここはリフトに抱いて乗ることのできる犬はOKとのこと。
りきまるは無理や…。



リフトで上がって、クルッと歩いてみた。
犬の散歩でよく歩いている家族のため 笑
これくらいなら平気平気と歩く歩く。
ホンマに大したことなかった。
景色は素晴らしかった!
風があって気持ちよかった。





このあと、
伊豆ぐらんぱる公園伊豆四季の花公園へ。
両方とも犬OK!
ただ、暑くてりきまるを連れまわすのはちょっと可哀想だったので、早々と退散。
人間もズボンで行った方が良いと思う。
ズボンだったらするのになぁー!という箇所が何ヵ所かあったから。

伊豆四季の花公園の方にお伺いして、
景色を楽しみながら歩いて、
門脇つり橋門脇つり橋へ。
歩いてるときも海は見えるし、
紫陽花は自生してるし、
日陰で歩きやすいし、
あっという間に着いて、橋を渡りました♪
りきまるなんとも思わないのね。
気がついてないのかな?
景色が綺麗で、高さなんて忘れちゃってました。







この日は歩いた歩いた!
りきまる | 22:28 | comments(0) | -
伊豆・1日め。
京都を早めに通過しないと、
渋滞に巻き込まれるため、
6時前に出発。

一時間半毎に、SAで休憩を取っても
伊豆には昼過ぎに着。

初日は、伊豆の真ん中を訪問。

最初に行ったのは『河津七滝
七つの滝を歩いて回るのですが、
生い茂った木の中のため、
そんなに暑くもなく、
滝のそばに行くと、マイナスイオンがいっぱいで涼しいの。

伊豆の踊り子の舞台でもあるので、
像があちこちに。
ちょっと怖い。笑









それぞれの滝にそれぞれの魅力があって、
楽しかったなぁ。

そのあとやっぱり行くでしょ?
旧天城トンネル
ほっそーい道を通って、
遠いよね?もうこんな先に無いよね?
どこかでUターンしようとしたら表れた!

マイクロバス1台が止まっていて、
見学していたので、
りきまるを連れて出たら、
お利口やねー!一緒に写真撮らせてと、
アイドルになってました。

ここもひんやり。笑
レンガであんなトンネル造るの、
すごい技術やと思うわ。
美しい曲線でした。



そこからは、石川さゆりさんの天城越えにある『浄蓮の滝

立派。
河津七滝より大きくて。
マイナスイオンが溢れてました。
リフレッシュ。笑
エエとこやったなー。



りきまる | 22:27 | comments(0) | -
伊豆、修善寺へ。
今年の夏休みは『伊豆』へ。

泊まったところは修善寺の

西伊豆にも東伊豆にも行けて丁度よかった。

玄関。


お部屋は『せきれいの間』に泊まりました。
広くて、ゆっくりできるし、お風呂はひのき風呂だし、料理は美味しいし、旅館の方は皆さん親切で温かい。
また泊まりに行きたいよー。

まずお部屋。






お風呂は犬も入れます♪
りきまるをシャンプーしました。
シャンプーもリンスも(選べる)ドライヤーもタオルもあって至れり尽くせり。



2泊したのだけれど、
毎日りきまるにプレゼントがありました♪



人間用足湯もあるし、
犬用温泉もありました。
暑いのに暑いお風呂でちょっと不満そう。笑






室内と屋外にドッグランがありました。
屋外にはこの季節プールが!!
写真撮り忘れた…。

室内も広くて、柴犬と一緒になったので、
仲良く?遊んでました♪


広いでしょ?




雨でも欲求不満になることなくていいかも!!

温泉も堪能しました。
やっぱり温泉はいいなー。
りきまる | 22:26 | comments(0) | -
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"