<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クラリネットコンサート。
年末の『恋するミナミ』の映画を観に行って、
お友達?(図々しい…)知り合いになった、
吉田佐和子さんのコンサートへ行って来ました☆

初めてのクラリネット生演奏。
低い音から高い音、優しい音から楽しい音、
繰り広げられる音や音楽は、
とても心地いい音楽でした。
何よりも、クラリネットを演奏している
佐和ちゃんがとんでもなく可愛い笑顔なの!!
あんなに楽しく演奏しているのを見ると、
こちらまでウキウキしちゃうよねー。



最後に写真を。


ブルーのドレスは、
ピアノ演奏の山口彩菜ちゃん。
上手い!←当然 笑
私もあんな風に弾けたらなぁ〜←ムリムリ
★7月2日(日)14時〜
ムラマツリサイタルホール新大阪
でコンサートあります!

つれづれ日記 | 21:28 | comments(0) | -
WE ARE X
XJAPAN の映画を観た。

かなり前から好き。
ハードな曲から、ソフトな曲まで全部。
ピアノの発表会の曲をXJAPANの曲にしたほど。
難しすぎて2年越しの曲になってしまったけど。
(下手くそなだけです 笑)

映画は今までの総まとめみたいな形で、
ポイントポイントで、胸が熱くなった。

メンバーみんな素敵で、
亡くなってしまったけど、HIDEさんの活動を見て、骨髄バンクに登録したしね。
(現在緑内障の為登録抹消)

それぞれのメンバーが、
とてつもなくカッコいい大人になっていて、
同世代としてうれしくもあり、
自分を振り返ると恥ずかしくもあり、
最後はスカッとする映画でした。

入場するときにマスクをもらったよ♪

つれづれ日記 | 21:24 | comments(0) | -
ラ・ラ・ランド。
昨日のライブの前に映画も観に行ってきました。
休日!って感じやね。

同年代男子が号泣したと聞いたので、
どんな映画なんだろう?と観に行ったのが
『ラ・ラ・ランド』



泣かなかった。
でも、後からどんどん切なさがやってくる。
キュンキュン。



大切な人をちゃんと大切にしないとね。

昨日は、いつもピアノの発表会に来てくれる
遠ちゃんと、ザ・休日な1日を過ごした。
遠ちゃんはいつも穏やかで優しい。
一緒にいると流れる時間がゆっくりで、
リラックスできるのよねー。
また遊ぼうね♪
つれづれ日記 | 19:36 | comments(0) | -
初ライブ。


人生初のライブに行ってきました。

若い頃、バンドブームもありましたが、
友人も弟もバンドを組むことなく、
あたしもバンドマン?を好きになることもなく
この歳になってしまい 笑
人生初。

因みに神鉄に乗るのも初めて 笑

3年前のピアノの発表会のゲストとして、
ピアノ弾き語りをしてくださった若い女の子。
↓3年前


とっても透き通った優しい声で、
それ以来活動を追いかけていたのだけれど、
中々ライブに行く事が出来ず、
今日まで延びちゃった。

そのご結婚され、おめでたとなり、
今日は9ヶ月のお腹での休止ラストライブ。

相変わらず心に響く歌声。
歌詞がしっかり聞き取れる!
昔を思い出して、キュンキュンしちゃいました。

しばらくはこの余韻に浸れそう♪

つれづれ日記 | 23:26 | comments(0) | -
人生初の油そば。
油そばってどんなんかって思うよね?
いっぺん食べてみたくって!

美味しいもの良く知っている方に聞いて
行って来ました。

稲荷屋

お店に入って、
油そばって言うのを食べたいんですけど…
って伝えると「まぜそば」ですね。
と教えていただく。

辛さが選べるのだけど、
選び方が、小中大 笑
普通の小を選択。
途中で辛くすることも出来るよ。
と言ってくださり!

出てきたのがこちら。


太めの麺。
汁がないので、1.5玉らしい。
でも完食。
美味しかった。
一つ一つが美味しい。
チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし
味付けも歯応えも割合もすべて満足。

また行きたいなぁー。

お店の方の対応が素晴らしい。
親切だし。
感じがいいとはこの事だわ!

ケンケンさん(店長さん)ありがとうございました。
神戸からと言ったらビックリしてらっしゃいましたが、
わざわざ食べに行ってよかったと思えたラーメンでした。
またお伺いします!
つれづれ日記 | 21:53 | comments(0) | -
ホワイトデー♪
もう何年も前に転勤した男の子から
(とは言っても30代半ば 笑)
ホワイトデーの御返し。

お菓子は本当に好き嫌いが激しく、
食べないものが多いです。
食べることが出来るけど、食べたくない。

その中で、最中は大体食べます。
だからか毎年最中を送ってくれます♪
今年はこんな可愛い最中!!



最中も普通の黒あんが好き。
白あんとか栗とか抹茶とかは…(笑)
ワガママ!!
つれづれ日記 | 21:49 | comments(0) | -
シャンプー&リンス。


伊勢地中海村でもらったシャンプー&リンス。
L'OCCITANEのもの。

海外ものは、香りがきつくて苦手かなぁ。
LUSHもかな。
お店の近くを通るだけで、
ウッとすることもあるし。
(体調悪いときね)

個々の商品では、素敵なものもあるんだけどねー。
つれづれ日記 | 21:24 | comments(0) | -
メロンパン。
かおりちゃんが常々美味しいと言っていた
アルテリアベーカリーのメロンパン。

市内にあるけど、微妙な場所で
中々行けなかった。
東京に行ったときに、近くにあるよ♪ってことで
行って買いました!



普通のメロンパンとチョコメロンパン。
チョコにしてはあっさり。
普通の方が美味しいかな。
外はサクサク、中はフワフワで
大好きなメロンパンでした。
近くのアルテリアベーカリーにも
行ってみようー!
つれづれ日記 | 20:07 | comments(0) | -
目薬。
2月6日に紹介した目薬。
やっぱり優秀です。

ソフトサンティアは、
コンタクトの時の乾燥や目の疲れ?
マメに点すことで改善してます。
早くコンタクト外したい!!
と思わずに過ごせました♪

スマイルは、眼鏡をしているときに使用。
なぜかものすごーくしみる。
痛いけどスッキリ楽になります。
高いけど、リピートしちゃうな。

つれづれ日記 | 21:17 | comments(0) | -
チョコレート。
母が北野へ出掛けたので
ラヴニューのチョコレートを
買ってきてくれました♪



んーなんだろう?
何が違うんだろう?
口当たりは優しいし、しつこくないし、
甘ったるくもないけど、チョコレート!
美味しい。
ホンマ美味しい。

また食べた〜い!
つれづれ日記 | 21:24 | comments(0) | -
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"