<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
庭の薔薇。
薔薇がそろそろ満開。
ちゃんと名前を控えておけばよかった!

深紅です。
大人っぽい。


花びらの先が濃い。
ちょっとクジラの肉っぽいと思うのはあたしだけ?


黄色の薔薇は強いと聞いたことが…。
ホンマかしら?


とっても可愛くて、カーネーションみたい。


我が家では珍しい薔薇の形。



白も上品でいい香り〜♪

園芸日記 | 21:14 | comments(0) | -
バラの季節。
どんどん咲いてきました♪
モッコウバラは、本当に可愛らしい。
アーチにしたらいいんだろうなぁー。





他のバラもちらほら。




蕾って美しい!
園芸日記 | 21:16 | comments(0) | -
バラ。
すっかりご無沙汰のバラ。

春ね♪
ちゃんと咲いてくれます。

モッコウバラ。
小さくて可愛い。大好きなバラ。



これぐらいの咲きかけが綺麗よねー。



園芸日記 | 21:37 | comments(0) | -
薔薇。
犬が亡くなってから、
忘れてたわけでもなく、
なんとなくやる気を無くしていたんどけど、
再び復活。
まだ寒い時期に、植え替えました。

素焼きの鉢だったけど、
重たかったから、プラスチックの鉢に!

やっぱり、ぐんぐん大きくなって、
見事に咲いてくれてます。

今年から頑張ろう!





園芸日記 | 16:03 | comments(0) | -
植え替え完了。
腰がー!
腰が痛い!

思ったより鉢が多くて、重かった。
今まで素焼きの鉢を使ってきたけど、
今回からプラスチックの鉢に変更。
か、軽い。

思いっきり短く剪定してみた。
外壁を塗り替える予定なので、
ツル薔薇は、括らず。

沢山花が咲きますように。

園芸日記 | 15:24 | comments(0) | -
植木撤去。
階段に育てていたバラの鉢を
撤去しました。
ビジュアル的に(笑)ここの壁に、
ツル薔薇を這わすのが
綺麗なんだけど、風が通らないので、
害虫の被害が酷いので、諦めました。

南側に移動予定。
鉢の土も入れ替えて、肥料も入れて、
仕切り直し!!

犬がいなくなってから、
庭仕事も全くする気が起こらなかった。
何だろうね?
時間も余裕があったのに。

とりあえず撤去して、パチリ。

園芸日記 | 07:15 | comments(0) | -
ぞくぞくと
200805060557000.jpg
咲いています。

200805060614000.jpg

名前は控えてないのでわかりません。
植木鉢に挿してる名前の札が、色さえ違ういいかげんさ!

200805060557001.jpg


いいの、咲いてくれたらいいの。
園芸日記 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(2)
モッコウバラ
200804271425001.jpg
小さい白い花。
可憐で好き。(無い物ねだり)

咲いてくれてありがとう。
園芸日記 | 13:03 | comments(2) | trackbacks(0)
200804261824000.jpg
手入れされている藤も素敵ですが。
好き勝手伸びてる藤もなかなかです。

伸びる方向間違ってる(笑)
園芸日記 | 05:35 | comments(4) | trackbacks(0)
うふふ、一目惚れ。
200803160749000.jpg
もうこれ以上増やさない!と思ってたのに。
あまりにも可愛い色と甘い香りに、ついつい買ってしまいました。
他のバラも、新芽がたくさん出てきてます!
いっぱい花が咲くといいなぁ。



朝から、下駄箱の大掃除をして、靴を全部磨いて(靴墨塗って)、クローゼットひっくり返して、不要な物を捨てて、バラを鉢に植えて、ツルバラを誘引して、動き回ってました。
明日筋肉痛になりそう・・・
園芸日記 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(2)
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"