<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ベターッ。
まだ読んでないけど。
実行もしてないけど。



だいぶ前に買ってほったらかしだった本(笑)
カナちゃんの家に行って、
ユミコちゃんとビデオを見せてもらった。
皆でやろう!!

見てたら、頭痛とか冷え性も
改善されるみたいだし、
もしかしたらあたしのめまいも良くなる??

もう少し体調が戻ったらやってみよう♪
今度3人で会うときは、どうなってるのかしら☆
読書日記 | 21:50 | comments(0) | -
はあちゅうさん。
2016.2.27 から車で東京に遊びに行った時に、
車の中で聞いたラジオに『はあちゅう』さんが、
出ていらっしゃった。

はあちゅうさんを知ったのは、そのラジオ。

話を聞いていたらとても楽しくて、
共感できる部分も多く、
好きだなぁ〜と思ったのが第一印象。

その後、SNSでよく見かけ、
ますます印象が良くなってきた頃に、
純文学で小説家デビューを知ったので、
迷わず買ってみた。






あるある、あったあった!という感情を
見事な文章になっていた。
言葉にするって難しい。
沢山の本を読んで、刺激を受けて、
はあちゅうさんの小説の感想を、
きちんと言葉にできたらいいな。

はあちゅうさんは、
これからも小説を書かれるだろうし、
きっと長編にも…!
楽しみ〜。全部読みたい(笑)
読書日記 | 11:42 | comments(0) | -
中学高校数学の本当の使い道
2011081207070000.jpg
あたし、本当は理系なんです。
高校の先生の手違いで、文理系になってしまったけど。
でも、かえって良かったかもしれない(笑)



で、新聞に紹介されていて、読みたくて読みたくて本屋で、取り寄せてもらった♪


面白いです。
そうかそうかそうなのかー!と感動。


基礎解析の、sin/cos/tanのグラフが美しくて大好きだった(笑)



数学好きな人は、ぜひ。
読書日記 | 22:23 | comments(0) | -
リッツ・カールトン超一流サービスの教科書
2011081107010000.jpg
『リッツ・カールトン 超一流サービスの教科書』


いゃぁー、本当に読んでよかった。
接客業の人が読んだら、ものすごく参考になると思う。


あたしもちょっとした考え方を実践してます。
意識が変わります。



世界中のリッツに泊まるために旅行している日本人のサイトがあったはず…


この本を読んだらリッツに泊まりたくなる!
世界中のリッツに行きたくなる!
読書日記 | 22:22 | comments(2) | -
会社のオキテ
2011080906500001.jpg
大ファンのサカタさんの最新刊です。


そもそもエリちゃんのサイトのリンク先にあったのがサカタさん。
その名も『言葉はいつも思いにたりない』!このサイト名に、ドキュンとやられ、座右の銘?が『人生愛やね』!でハートをわしづかみされたわけでして(笑)


そんな愛に溢れたサカタさんの本ですが、「そうそうそうやねん!」と共感する事多く、読み手に疑問を投げ掛けつつ、こんなことやあんなことも必要だよね。と教えてくれる訳です。
新入社員や若手社員だけやなく、幅広く読めます。




画も可愛いし、ページの角が折れるようになっていたり、本文の欄外に「欄外の百文字」としてちょっとした文があったり、とっても楽しめます。
個人的には、ページの書かれている位置が好き(笑)


黄色い目立つ表紙のまま、電車の中で再読中です。
読書日記 | 19:30 | comments(0) | -
37歳からのルール
2011080906500000.jpg
37歳なんて過ぎてますけど(笑)

42歳でも充分読みごたえあります。


『生き方』『仕事』『部下』『上司』『人付き合い』『キャリア』『家族』『お金』『遊び』『学び』と全10章からなっていて、決して押し付けがましくなく、スルッと心に入ってきます。


著者は、関西の同年代の男性(おっちゃん)で、面白くて懐の大きい方だなぁ…と

『自分の行動範囲を広げる努力をするべきだ』
と書かれているのだけど、まさに!あたしもそう思っていて、今まで素敵な人と知り合えました。


イヌを飼ってからは、ラブラドール飼い主仲間で、沢山の尊敬できる友人達。
輸入住宅を建てるにあたって、惚れてしまうような(笑)友人。
mixiでは、知り合うはずもない年上や年下の、刺激的な友人達。


まだまだ行動範囲を広げて、進化せねば!と改めて決意。



みなさん、これからもよろしく♪
読書日記 | 22:17 | comments(3) | -
誰からも『気がきく』と言われる4 5の習慣
2011080722240000.jpg
話題になっていたので、買ってみました。


んー、当たり前の事すぎてびっくり。
読んでもう一度自分を振り返るのによかったかな。


読んでもらいたい人はいるけど、そういう人は読まないよね(笑)
読書日記 | 19:25 | comments(2) | -
戦国風流前田慶次郎
村上 元三さん
読書日記 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(1)
夜の公園
川上 弘美さん
読書日記 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0)
さくら
「さくら」  西 加奈子サン
を読みました。

一気に読んじゃいました。
心がほんのりあったかくなります。
くすくす笑えたりもして。
「うふふ」が、口癖になりそう。


どうしても、好きな本は偏ってしまうので
本を紹介してもらう事が多いのだけど、
ハラダさんが、「どう?」って紹介してくれる本は
どれもストライク。
「関ヶ原」 司馬 遼太郎サン
「壬生義士伝」 浅田 次郎サン
なんかがそうなんだけど。
たぶん沢山読んでいるから、その中で、
あたしの好きそうなのを
選んでくれているからだと思うのだけどね。

「一夢庵風流記」 隆 慶一郎サン
「尻啖え孫市」 司馬 遼太郎サン
これも、あたしの本棚から外せない。

本読み王は、いけださん。
ほんと沢山読んでる。びっくりするくらい。
「村上 春樹サン」のどこがいいの?って聞くと
ちゃんと懇切丁寧に説明してくれる。
でも、やっぱりわからない(苦笑)
最後には、「無理にわかろうとしなくてもいいんですよ」って!!
なんていい人。
あたし、いけださんが結婚する時は、仲人するよ!!

会社のロッカーで、
たぶんあたし村上 春樹サン好きな人とは仲良くなれない。
なんて言ってたら、あたしも!という人4人(笑)
やっぱり類は類を呼ぶ?
江國香織サンも、わからんねー?という意見に。
やっぱり男っぽいのかなぁー。

読書日記 | 00:00 | comments(0) | -
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"